最近、私はノンホールピアスを初めて買いました。
実は私は金属アレルギーを持っていて、何年か前に腕時計で手首がひどくかぶれてからアクセサリーが怖くなり金属のアクセサリーを避けて過ごしていました。
金属アレルギーの症状が出るものを避けたら楽しめることを知って少し警戒心が薄れてはいましたが買うことはありませんでした。

ある日、夜眠れなかったのでタブレットを使い通販サイトの検索欄になんとなく春だし、桜が好きなので「桜 アクセサリー」と検索していろいろと見ていたら好みの商品がたくさん出てきてその中で一番目を惹いたのが桜のノンホールピアスでした。送料無料や5割引きなのもあって勢いで買ってしまいましたが、後悔はしていません。
「ピアスかー。私ホールないしアレルギーなんだよねー。…あ、樹脂ならつけられるかも。可愛いし安いし買ってみよっかな」という軽い気持ちで買い実際につけてみると樹脂でできているので痛みや痒みがなくストレスを感じずにつけて居られます。

桜のノンホールピアスを見つけるまで実はイヤーアクセサリーそのものに興味が薄く、小学生の頃に漫画の付録で付いてきたものを少しつけて遊ぶくらいでまともに付けたのは20年ぶりほどです。
これを機に、私はイヤーアクセサリーの魅力に気付きました。
見た目の印象がぱっと華やかになるのです。
それも、大きさや色によって印象をどういう風にも変えられるのでそれもまた面白いなと思いました。

「金属アレルギーでピアスホールがない私はイヤーアクセサリーでは遊べない」と思い込んでいたのですが、翌日「ノンホールピアス 花」などの組み合わせで検索してみるとアレルギー持ちの人でも付けられるものがたくさん出てきて嬉しい気持ちになりました。
ここ何日かで他に好みの物をいくつか見つけているのでこれを機にイヤーアクセサリーにハマりそうです。

ここ最近、私の住んでいる東北もすっかりと暖かい日が続く様になってきました。

週末には桜が満開になりそうな勢いなんです。そんなわけで着る洋服選びに悩んでいます。

特に毎日愛犬の散歩に行くんですけど、汗かきな私はちょっと長く歩いただけで汗がじんわりとしてきています。

そろそろ洋服も春夏仕様の薄手の物にシフトチェンジしないといけないなぁと思っています。

いざ私のクローゼットの中をあれこれと見てみると、意外と今の季節に着れそうな洋服って少ないんだなと思ったのです。

秋もそうなんですけど短い期間の季節に合ったファッションって何気に難しいですよね。

そういえば最近買い物にも行っていないので今度週末にでも駅前にあるファッションビルでも覗いてみようかなって思います。

手っ取り早く洋服をゲットするならばネットショッピングという手もあるので色々見ているのですが、ちょっと気になっているのはvisの薄手のボーダー柄のカットソーが良い感じです。

今日はポカポカ陽気だったので、ごろごろしていたら、あっという間に夕方になりました。
旦那さんが帰ってくる前に、晩御飯の用意をしなくては~!
でも冷蔵庫を開けたら、ほとんど食材が入っていません。
しまった、買い物を忘れてた…よし!買い物に行こう。
とりあえずボーダーニットとジーンズを履きました。
靴は、私の定番のミネトンカブーツです。
少し肌寒いからスヌードを巻いていこうかな~。
ニット素材とファーの組み合わせになっているスヌードにしました。
最近は、ボリュームがある巻き物が多いですね。
温かいので、寒い日でも出かけるのが楽しくなります。
ニット帽もかぶって出来上がり~!
仕事で疲れた旦那さんに、元気がでるようなご飯を作らなくちゃ~。 いってきまーす。